2009年10月08日

ショッピングセンターが停電した

ショッピングセンターの停電でエレベーターがストップ、エレベーターにお客さんが31人乗っていたが閉じ込められてしまった。
よく聞く話、ショッピングセンターのように多数の人が集まるところのエレベーターはもうちょっと何とかならないものかな。
まあ、エレベーターは人が集まるところに設置されているから、いつもそう思うんだけどね。
人が集まってこないところになどはエレベーターは贅沢で設置しないものな。
このショッピングセンターの事故は大きくは報道されなかったが、キムタクがのろ合わせていたらどうだったろうか。
ショッピング通販
ショッピング通販
ショッピング通販
ショッピング通販

ニックネーム コーチャン at 09:25| Comment(17) | TrackBack(0) | ペットとショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

速読のノウハウ

いろんな速読の方法を調べるためにネットで検索してみまた。
一杯あると思ったんですけど案外少なかったです。
速読なんてニッチなノウハウなんですね。
頭を鍛えるトレーニングとしては、速聴と並んでなかなか面白いアイディアだと思いましたが、自分の考え方の方がおかしかったみたいです。
けったいな方法などより真面目に本を読めってことですね。
でも、昔から速読とか速聴とかのキワモノノウハウが大好きなんです。

ジニアス速読術で本の内容を理解する
ジニアス速読術で情報収集
ジニアス速読術は簡単にマスターできる
ジニアス速読術でスピードアップ

ニックネーム コーチャン at 17:14| Comment(0) | TrackBack(2) | どうでもいいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

離婚して即熱愛

竹内結子との離婚が正式に決まった中村獅童が今度は黒木メイサとの熱愛が発覚。
美人ばっかりをゲットする獅童だが、そのモテモテの秘密は何か?
色々とあるだろうがやはり女性に対するアピール度だろう。
とにかく女性に対して強烈なアピールがあることだ。
照れていてはどうしようもないな。
あっと、ここで言っておくが、もともともてる男がテクニックを使うわけだから、モテて当たり前なんだ。
もともともてない野郎がアピールしようとすると、女性は気持ちが悪いというからね。
ここら辺をお間違えなきように。

離婚スペシャリスト・渋川良幸の離婚問題解決法
離婚スペシャリスト・渋川良幸の離婚
離婚スペシャリスト・しぶかわ よしゆき の離婚問題解決法
離婚カウンセラー・渋川良幸の離婚問題解決法

ニックネーム コーチャン at 09:36| Comment(0) | TrackBack(2) | どうでもいいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

はげは縮れ毛に多い

音楽をする人にストレートヘアは少ないそうだ。
たしかにベートーベンやモーツァルトは縮れ毛である。
縮れ毛にははげが多いが、その理由は頭をたくさん使うためであるという。
反対に、無知な人ほどストレートの髪が多いと言う。
ただ、縮れ毛を強力なアイロンで伸ばしたストレートヘアも人も多いゆえ、一見してかしこい人と無知な人との区別はつきにくいという。

それでも「はげ」てしまったら
はげの進行は過度のヘアケアにもある
発毛する頭皮ケア・ハゲる頭皮ケア
激安・短期の小林弘子のフサフサ発毛術

ニックネーム コーチャン at 03:49| Comment(0) | TrackBack(4) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

ショッピングサイトを伊勢丹メンズ館がたちあげ

オンラインショッピングサイトを伊勢丹メンズ館がたちあげる。
PCと携帯、両方で利用可能となる。
いよいよ業界の王者伊勢丹の出番だ、通販にも対応しているからこれからは伊勢丹の最新流行のグッズが簡単に入手できる。
俺の見立てにもいよいよ拍車がかかるわけだな! って思ってらっしゃるあなた、正解ですよ。
通販のサイトで見るのと、店頭で見るのとではものの見え方が違いますからね。
しっかりとした目を養うのもこれからは必須、忙しくなりそうだね。
ショッピング通販
ショッピング通販
ショッピング通販
ショッピング通販

ニックネーム コーチャン at 11:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットとショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

正義の味方、正木ひろし弁護士の肝臓がん

社会を揺るがせた大事件となると必ず登場したのがこの人でした。
戦後間もなく起こった「三鷹事件」「松川事件」「八海事件」などの弁護を担当、権力と真っ向から対峙したその正義感は今も法曹界の若手のお手本とされているほど。
でも自分の体のこととなると手抜かりだらけだったようです。
病院を訪れたわずか一週間後死去。
病名は肝臓がんで享年79。

がんと闘う方のために書かれた食事療法の実践書
膵臓がん患者から 助けてください
食事療法で、がん細胞を抑え免疫細胞を活性化
食事療法で再発や転移のしにくい体質になります

ニックネーム コーチャン at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

ダルについて

ダルビッシュが今年もすごいね、完全に全日本のエースになった。
今春のWBCではあまりパッとしなかったが、実力はだれもが認める。
まあ、後しばらくしたら当然メジャーに行くんだろうなあ。
このごろは日本のプロ野球は絞りかすばっかりという感じの選手層になってしまった。
一流はメジャーに行き、それ以下の選手やいまだ発展途上の若い選手用のマイナーリグになった感じがしますね。
テレビ中継でナイターがなくなってからちょっとしかたっていないのに、ずいぶん昔からナイター中継などはなかったような気がしています。
プロ野球はなくても困らないのですね。
買い物通販
買い物通販
買い物通販
買い物通販

ニックネーム コーチャン at 09:34| Comment(0) | TrackBack(0) | どうでもいいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

裁判員制度が始動





東京都足立区の隣人殺害事件の公判が東京地裁で始まるんだって。
この裁判からいよいよ国民から選ばれたひとが裁判員となって人を裁くわけだ。
司法を国民の手に! ってのがキャッチになっているところから見ると、司法は国家権力だったわけで国民の権利ではなかったわけだ。。
だが立法府や行政府は司法とは違う、国民の信を問う仕組みになっている。
司法だけがそうじゃない。。
国民の信を問う制度になってますとはいうものの、もちろん建前だけです。
どこで信を問うているのかとの質問には、総選挙の時に最高裁判事の信任投票を同時にやってるじゃないですか、とくるわけだ。
コレ、恰好だけでしょ。
投票所の壁にポツンとたった1枚のポスターが貼ってあるだけでしょ?
これが資料のすべてなんです。
こんなのなんだかおかしかないかい?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090803-00000535-san-soci

ニックネーム コーチャン at 13:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

いろんな旅行社

JTBとか近畿日本ツーリストぐらいしか知らなかった旅行社、調べてみたらいろいろあるねえ。
朝日新聞もやってるんだって。キャンペーンまで組んでるんだよ。
行き先ランキングで人気と言えば海外だけど、海外向けはどこがいいんだろうね?
やはり大手かな?
添乗員さんもしっかりしてるらしいし、京都で培ったキメの細かさもあるようだ。
ニックネーム コーチャン at 11:05| Comment(0) | TrackBack(6) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

パンをカット

バラを育ててますがなかなか思うようにはいかないわね。
チュウレンジハバチというバラの大敵がいます。
この幼虫がバラの大敵なんですね。
人間の病気と同じで、病害虫は早期発見と早期駆除が大切です。
この春から夏にかけての時期は最も病害虫が活発になる時期ですからお手入れはこまめに手を抜かないようにしましょうね。
お昼は自家製のパンです。お友達を呼んであるので一緒に食べます。パン、うまく切れるかな。パン切り包丁があるからね。
パン切り包丁

パン切り包丁

ニックネーム コーチャン at 09:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットとショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする